お問合せ
TOP > 採用情報
わたしたちと一緒に働きませんか!
地域と介護を笑顔にする仕事 今城クリニックでは、各施設で一緒に働く仲間を募集しております。「慣れ親しんだ街で、ずっと笑顔で生活してもらいたい」という想いで私たちは運営しております。そんな想いに共感できる方、一緒にお手伝いしてくれる方のご応募をお待ちしております。施設見学や職場体験も随時受付可能でございます。お気軽にお問い合わせください。

今城グループの求める人材

思いやりが
ある人

ご利用者様やご家族様、共に働く仲間の気持ちを理解し、優しい気持ちで人と接していくことが大切です。私たちは、いつでも思いやりをもって人と接することができる人材を求めています。

ルールを
守れる人

社会のルールはもちろん、私たちの組織にもお互いを尊重し、職員同士が効率的に業務を行うためのルールがあります。私たちはそのようなルールが守れる人材を求めています。

協調性が
ある人

私たちの職場は、多職種協働で業務を行っています。ご利用者様のために他部門、多職種の職員同士で力をあわせて業務を行っていくことが最も求められます。私たちは、そのようなチームワークを大切にできる人材を求めています。

向上心が
ある人

私たちは、ご利用者様をはじめ地域の方々に対して、より安全で安心して頂ける介護サービスを提供するために常に成長し続けていかなくてはなりません。そのためには、目標をもって常に歩き続けていける強い気持ちと成長するための努力が必要です。私たちは、そのような向上心のある人材を求めています。

人材育成

ステップアップ制度/介護士の教育・研修(介護塾についてなど)

新入職員研修

入職時の研修動画を閲覧頂き、担当者と共に確認を行います。
その後実際に現場の先輩職員から指導を受けていただきます。

実務者研修

毎年5月~10月、11月~4月 日曜日 スクーリング10回
法人契約をしている会社にて受講可能です。(当社規定により、受講料免除あり)

介護職員初任者研修

毎年5月~9月、11月~3月 毎週土曜日 9:00~16:10
自社にて受講可能です。(当社規定により、キャッシュバック制度あり)

介護福祉士受験対策勉強会

2月~翌1月(1月末受験) 毎週金曜日 18:30~19:30
(当社規定により、受講料免除あり)

福利厚生

社会保険
雇用保険
健康保険
特別休暇制度
資格取得補助制度
制服支給
医療
健康診断等の補助
STAFF INTERVIEW
QUESTION.01 >>>

今城グループの強みは何でしょうか?

A
『今城包括 システム』があることですね。
今城グループでは、12カ所の事業所からなる『今城クリニック包括システム』により事業所間での密な連携体制が構築されており、自立支援から看取りまで、医療から看護、介護の切れ目のないサービスが提供できます。
QUESTION.02 >>>

働いている上で大切に
されていることはなんですか?

A
何と言っても人間関係が一番重要だと思います。新人、ベテラン関係なくスタッフ一人一人の話をしっかりと聞き、チームで良いサービスを提供できるように努めています。
QUESTION.03 >>>

職場の雰囲気はどうですか?

A
スタッフ同士の仲も良く、先輩方もとても優しく親切に教えていただいております。
QUESTION.04 >>>

どんなところに
働きやすさを感じますか?

A
365日24時間、先生と連絡を取れる。
利用者さんにとっても安心安全な場所でありますが、私たち働く看護師としても本当にモヤモヤしない。すごく安心して働いております。

インタビュー動画

まずはお気軽にお問い合わせください

医療や介護、リハビリに関することなど働く前に聞いておきたいことでも
どんなことでも、お気軽にご相談ください。

総務部人事担当
〒584-0082 大阪府富田林市向陽台1-4-17
TEL. 0721-29-1112 / FAX. 0721-29-0030
E-mail. jinji@imajo.org
担当者 大西、吉良

まずは、お気軽に
お問い合わせください

医療に関すること、介護やリハビリに関することなど
どんなことでも気になることがあれば、
お気軽にご相談ください。
お問い合わせ