お問合せ
TOP > お知らせ・ブログ一覧

お知らせ・ブログ

コロナウイルスによる介護サービス対策

2020.03.25 ことほぎ

膨らむ桜のつぼみが春の到来を告げるこのごろ、皆様、ますますお元気でご活躍のこととお慶び申し上げます。

日ごろは、 今城グループ を御利用いただきまして誠に有難うございます。

今回、新型コロナウイルスの感染拡大により、国民生活や国民経済に甚大な影響を及ぼす恐れがあると認められるときは、総理大臣が「緊急事態宣言」を発令し、都道府県が外出の自粛や学校、高齢者施設などの使用を停止することが可能になりました。 また、富田林市では、市内公共施設の休館等については、4月7日まで延期する事を決定しています。

「通いサービス(デイサービス)利用休止により、家族が仕事にいけなくなる」、「ご利用者様が自宅待機することによる在宅介護や在宅看護・リハビリが必要になる」などの緊急事態になる可能性があるため、利用者様に対し、定期巡回・随時対応型訪問介護・看護事業所サービスや小規模多機能居宅介護事業所サービスなどの訪問系サービスのご契約を推奨しております。

※契約のみでは、料金の発生せず、利用した場合に発生します。

定期巡回とは、短時間の訪問介護を、必要に応じて1日複数回提供するサービスです。(お弁当配達も可)。 訪問介護と訪問看護が一体・密接に連携しながら、地域を巡回訪問します。

随時対応とは、緊急時の呼び出しコールをすれば、24時間連絡に応じて駆けつけることが可能で、利用者様からの通報により、スマートフォンによる応対・訪問の随時対応を行います。

詳細に関しましては、当事業所 ケアプランセンター、もしくは、担当ケアマネージャー様にご相談ください。 時節柄、どうかお元気でお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。 まずは略儀ながら、書中をもってお知らせ致します。

 

【問い合わせ先】

今城クリニック ケアプランセンター

TEL:0721-29-0317

Mail:toiawase@imajo.org

まずは、お気軽に
お問い合わせください

医療に関すること、介護やリハビリに関することなど
どんなことでも気になることがあれば、
お気軽にご相談ください。
お問い合わせ